合いの手(その1)

予告通り、奈央ちゃんの曲に入れる合いの手を考えていきたいと思います。

歌詞を引用しないと分かり難いので、一部掲載しながら書いていくつもりです。
もし、引用がまずい場合はご連絡ください。


■長澤奈央~ラブボディ~(その1):多分一番リアクションの少ないヴァージョン

(間奏)
手拍子
1番
「雑誌の~ムカツク言葉」迄:手拍子

「片思い~挑戦状だよね」迄:PPPH


「大胆に」:「si」のかけ声 (以下、手拍子)
「視線」:「si」のかけ声
「~見つめてよ」:「Hola」のかけ声

「~焼けた」:「si」のかけ声 (以下、手拍子)
「砂より」:「si」のかけ声
「~灼熱を」:「Ale」のかけ声
以下手拍子

(間奏)
2番
「完全に」:左手で心臓付近を3回叩く(PV参照)
「やりとけた」:右手を上げて3回振る(PV参照)
「完成した~」:3回目に振った後、右手を高く上げて、「完成した」の「た」の時に手を下ろす。
「私が水着に~いられな」迄:PPPH

「大胆に」:「si」のかけ声 (以下、手拍子)
「視線」:「si」のかけ声
「~見つめてよ」:「Hola」のかけ声

「~焼けた」:「si」のかけ声 (以下、手拍子)
「砂より」:「si」のかけ声
「~灼熱を」:「Ale」のかけ声
以下手拍子

「夏の海辺は~始まるわ」、迄:PPPH

※2回繰り返し



…………作ってみて思ったのですが、どこか中途半端ですね。
途中のPPPHがやや早い上に、終わりの方になるとグダグダになっちゃう感じです。

かといって、奈央ちゃんの曲に合わせて回るのはなんか違うような気もするので、あくまでもライトにと言うことであればこのぐらいが無難なんでしょうか?

これを読んでいる人がどれぐらいいるのかは分かりませんが、意見など頂けると助かります。


※PPPHとは、手拍子で「ぱん、ぱぱん、ひゅー」と手拍子と共に合いの手を入れる行為を、その頭文字を取ってこう呼ぶ(そうです)。
[PR]
# by kuon_chocolate | 2005-07-28 20:19 | 合いの手

3日目

■坊主?
このブログ、悩みの種は毎日更新できないことなんですよ。
今は、奈央ちゃんのリリースラッシュ&イベントラッシュの時期なので、更新するネタがあるんですけど、イベントなどがないと更新できなくなっちゃうんですよ。

まあ、以前の独り言もそんな感じだったので、ブログの更新が止まっても違和感は無いんですけど…。

日常生活を書かないことで、書ける内容と言うのはどうしても制限されます。

そんな訳で、更新が止まったら「書くネタが尽きたんだな」と思ってやってください。
とりあえず、ここ1週間ぐらいは毎日書けそうな感じですが、そこを過ぎるとかなり雲行きが怪しくなってくると思います(苦笑)。


それと、自分のもう一つのブログを知っている人は気づいているかもしれませんが、ここの文章って結構堅いですよね?
今後はもうちょっとくだけた感じにしていきたいな~と考えています。(出来るのかしら?)
[PR]
# by kuon_chocolate | 2005-07-28 19:23

石丸電気にて…

■ラブボディ
本日、石丸電気で奈央ちゃんの新曲「ラブボディ」を買ってきました。
元々、別件でしげるんさんと会う約束をしていたのですが、自分の退勤時間がずれてしまい、秋葉原に着いたのが午後7時過ぎになってしまいました。

時間もあまりないと言うことで、すぐに石丸電気ソフトワンへと移動。
そこで偶然にもマイケルさんと遭遇しました(笑)。

とりあえず3人で仲良くラブボディを買ってきました。(マイケルさんはNao Sideも購入)

石丸電気は本日発売のCD(女性限定)がコーナーになっていて、入り口から入ってすぐの場所に奈央ちゃんのラブボディのパネルが置いてありました。
今週末は石丸電気で一日店員サーキットもあるので、石丸電気の力のいれ具合がこれで分かったような気がします。

※参考までに…
前回のママセッドの時は、奈央ちゃんのママセッドと松浦亜弥さんのCDが横並びで販売されてました。

因みに昨日は新星堂でラブボディ(DVD付き)を買っているので、今日は通常版を買ってきたのですが、こちらは既に店頭在庫分のみとなっていて、ソフトワンでの在庫はあと3枚しかありませんでした。(一応報告)

石丸電気のポスターにはサインが入っていたことも一応報告しておきます。

■携帯から
携帯から書き込みが出きるかどうかをテストしました。
件名がタイトル、メール本文がブログの内容となっているみたいです。

携帯のメールでブログの内容が書き込めるのであれば、今後はここから「イベント終了直後に簡易版のレポを上げることが可能になります。

そう言う意味ではイベントからHPにアップするまでのレスポンスも上がるので、ブログ自体の利用価値も上がりそうです。

これが出来るのであれば、 携帯用のキーボードが必須になってくるかもしれないですね。


…そう言えば、携帯からもタグ打ちって可能なんだろうか…、今度調べてみよう。
[PR]
# by kuon_chocolate | 2005-07-27 12:51

再度リニューアル

■ブログにしました!
今日、奈央ちゃんが出演する公録が無くなって暇になったので…独り言をブログ形式にしました。
今週はちょっと停滞していた基礎知識や寸評も作成しているので、そちらも出来次第、随時更新していく予定です。

リニューアルついでに…独り言の決まり事も書いておきます。

この「独り言」はあくまでも長澤奈央さんの話題中心となります。
個人的なブログは既に別の場所で1年ほど書き続けていますが、チョコレート には私生活の内容を乗せるべきでないと思っているので、ここには今後もそう言う内容を持ち込まないようにしたいと思っています。

とは言っても、個人的な日記を見たい人が大勢いるのであれば、内容についても検討していく予定ですが、既にブログを一つ持っているので、キチンと棲み分けだけは出来るようにしていきたいと思っています。

とりあえず、レポに書けなかった内容とか、最近のレポや寸評は「奈央ちゃんが好き!」とか「可愛い」と言った褒め言葉が少なかったので、こっちではそう言うことを好き勝手書いてみたいと思っています。

まずは継続していくこと…から始めたいと思います。(出来るかなぁ…遠い目)


■台風

今日、奈央ちゃんの公録を見る為に下北沢に行く予定でしたが、Ring事務局と、知り合いからのメールで放送が中止になったことを知りました。

残念だなと思う反面、ちょっとホッとした部分もあります。
正直な話、台風が関東を直撃しても行くつもりだったのですが、終わった後のことは全く考えていなかったんですよ。

台風の予報円を見る限りでは、丁度公録の時間に台風が直撃する感じだったので、終わった後は帰れないことも覚悟していました。
まあ、こう考えるヤツがいるから中止になったのかもしれないですね(苦笑)
[PR]
# by kuon_chocolate | 2005-07-26 22:55