奈央ちゃんファンによる奈央ちゃんファンの為の、ディメンション・ゼロとのつき合い方。(その21)

■白単(ドラゴン)。
前回お話ししていた、白黒ドラゴンのデッキを作成してみました。
白と黒の闘気カード自体は上手く回ると思うのですが、如何せんデッキ自体が重い為、ウィニーのデッキにあたるとどうしようもなくなると言う欠点が見つかりました。

そこで思い切って白単のデッキにしてみたのですが、これも結局同様の結果になってしまいました。

神竜の闘気のカードを大量に採用した為、移動コストが割とかかるユニットが多くなってしまったのが原因でした。

そんなこともあって、現在、デッキの構築を位置からやり直している状態です。

巷では、妖精竜スターフルーツのデッキがメタの一角になっているらしくて、これのデッキレシピをよく見かけます。

スターフルーツが場に出てくると、デッキによっては全く対応出来なくなる為、これの対抗策も講じて置かないといけないかなぁ…と思い始めています。


また、中央ラインの中央エリアに妖魔の勇者を置いて、深淵竜エメラルドティアーの能力を使用する「勇者サイクロン」と言う名のデッキレシピもネットで見かけました。

妖魔の勇者の能力を生かす為の新しい戦術ということになるのですが、これをやられ続けると自分のエネルギーがロックされたまま使えないので、この状態に陥ると座して死を待つ状態になりかねません。


上記二つのデッキレシピを見て、「対抗するならやっぱり白メインかなぁ…」と思い始めています。

デッキの方はもうちょっと形になるまで時間がかかりそうですが、何とか今月中には対戦出来るものを作ってみたいと考えています。
[PR]
by kuon_chocolate | 2007-05-13 21:39 | ディメンション・ゼロ


<< いろいろと 奈央ちゃんファンによる奈央ちゃ... >>