奈央ちゃんファンによる奈央ちゃんファンの為の、ディメンション・ゼロとのつき合い方。(その20)

■間違ってました。
先程、前回の日記に誤りがあった為、少し訂正を入れました。

他の方が書かれているブログを読んでいても、たまに「この解釈が間違っていた為~」と言う表記を見かけることがあります。

実際、詳細なルールを読まないと分からない効果もありますし、人から指摘されて「なるほど」と思うプレイングなどもあります。

自分も指摘されなければ間違ったままの解釈で過ごしてしまうところでした。


ただ、間違っていたことを気にして萎縮してしまうと、ブログは書けなくなってしまうので、今後もマメに更新出来たらと思っています。

自分は知識が圧倒的に足りてないので、これを書く時も(時間がある時は)入念に調べているつもりですが、それでもやっぱり間違った事を書くことがあると思います。(今までの物が間違ってる可能性もあると思います)。

出来るだけそうならないように努力していくつもりですが、それでも間違っている時はご面倒ですが、ご指摘頂けると助かります。

とりあえず、今の自分に欠けているのは、間違えることと負けること。

どちらもマイナスに捕えがちですが、間違うことで理解出来ることもありますし、負ける事で得ることもあります。


自分の場合、負けた試合のデッキと相手のデッキを思い出した上で「何が足りなかったのか?」「相手のこのプレイング、このカードに対してどうするか?」と言うことを考えるようにしています。

逆に勝った試合だと、そう言う意識が薄くなってしまうので、自分としてはあまり価値がありません。

この辺りの話を今日はもう少し書く予定でしたが、今日はもう時間がないので、この辺りの話と、最新環境の話題を少し話してみたいと思います。
[PR]
by kuon_chocolate | 2007-05-09 23:12 | ディメンション・ゼロ


<< 奈央ちゃんファンによる奈央ちゃ... 奈央ちゃんファンによる奈央ちゃ... >>