奈央ちゃんファンによる奈央ちゃんファンの為の、ディメンション・ゼロとのつき合い方。(その18)

■神竜の闘気
昨日、試作デッキ(白単、緑単)で対戦してみました。

この版から追加された闘気カードですが、当初は「そんなに強いとは思わない」と言うのが率直な感想でした。

今回試しに作ったデッキも「とりあえず闘気カードの動きを知ろう」と言う意図で作成したのですが、使ってみると意外に強いカードが揃っているということに気づいてしまいました。

緑はその強さが全く発揮出来ずに負けてしまっていますが、白は機械竜ドルチェと機械竜グラシア、あと竜を守る獅子が場を制圧して勝利しています。

闘気カードはそれがあるだけで、格段に強くなります。
確かにこれは使わない手はないとも思っています。

ただ、やっぱりこのデッキにするならば、これ専用のデッキになってしまうので、全ての人向けという感じもしませんでした。

この他にも白は優秀なユニットとストラテジーが揃っているので、やり方次第では劇的に強くなると思っています。

逆に言うと、例えばウィニーデッキでこれと対戦する場合は、全軍突撃とか合体ベースが欲しいところですし、それ以外のデッキも確定除去とかが無いと厳しい戦いを強いられるかもしれません。


あと、昨日はギ・ムーさんとしか対戦していませんが、妖魔の勇者は確実に除去出来る術がないと厳しいと言うことを、今更ながら身を以て体感しました。

移動のスタックに乗せられると防ぎようがないと言う事を昨日知ったので、これに対応する方法も考えないといけないなぁ…と思い始めています。
[PR]
by kuon_chocolate | 2007-05-06 22:07 | ディメンション・ゼロ


<< 奈央ちゃんファンによる奈央ちゃ... 奈央ちゃんファンによる奈央ちゃ... >>