最後のピース

大阪のイベントが5月4日に開催されることが決まりました。

ここで全てを語るのは辞めておきます。
※下記に記した内容はこれでも半分以下に内容を押さえたつもりです。
逆に言えば、それだけ言いたい事があるということなんですが…。

ただ、関係者(奈央ちゃん含む)の方々には「誰の為のイベントなのか?」と言うことをもう一度よく考えて欲しいと思っています。

どう考えてもファンの為とは思えず、また、大阪と言えばディスクピアさんで行っている筈のイベントが、今回はソフマップさんで開催されるのは何故でしょうか?


自分の中に思い浮かんだ答えは、あまり良いものとは言えません。
ただ、その答えを当てはめると上の謎は全て解けてしまいます。


ゴールデンウィーク直線の告知。
しかも、地方でのイベント。
(勿論、大阪で行われることに異論はありません。問題はその告知時期です)。

この時期は既にゴールデンウィークの予定が決まっている人も多いでしょうし、また暦通りの休みではない会社の人は、急に言われても休みが取れません。

また、参加しようにも、この時期の交通機関は席を取るのも難しい状態です。
加えて取れたとしても連休料金。

更に、イベントでシークレットライブの招待券が当るらしいのですが、急に当って「明日来て。」と言われても、無理すぎる注文というものです。

加えて、「シークレットライブを100倍楽しむ~」という内容のトークがあるらしいのですが、そのトークを聴いた人が翌日のライブにどれくらい来るのでしょうか?

これが発売直後ぐらいの話なら問題は無かったはずです。

問題なのは何故今なのか?と言うこと。


最初の台詞をもう一回言わせて貰いますが「誰の為のイベントなのか?」と言うことをよく考えて欲しいと思います。
今回に限ったことでは無くなってきていますが、最近のイベントはファンの方を向いていない…そんな気がしています。
[PR]
by kuon_chocolate | 2007-04-26 23:18


<< 奈央ちゃんファンによる奈央ちゃ... 自分が思っていること >>