奈央ちゃんファンによる奈央ちゃんファンの為の、ディメンション・ゼロとのつき合い方。(その11)

大分間が空いてしまいましたが、久々にディメンション・ゼロの話をしたいと思います。

4/8に開催される東京トレーディングカードショー2007で、ディメンション・ゼロのレンジャーズバトル3!が行われます。

これは5人一組の団体戦で、赤黒青白緑の単色デッキを5人が持ち寄り行われるものなんだそうです。

この大会に奈央ちゃんもドリームチームの一員として参戦すると言うことで、自分達もこの大会の申し込みをしました。

ただ、当日大会に出られるかどうかは抽選となる為、まだ出場出来るかどうかも分かりません。

ですが、一応、大会に出場する事を前提にデッキを作成しておく必要があります。
今は、そのデッキをどういうものにするか思案している…というところです。

一緒に申し込んだ仲間が
牙突さん:緑
ゆうきさん:赤
ギ・ムーさん;黒
kagamiさん:白
と言う選択をした為、必然的に残った青を自分が受け持つことになりました。

※と言うか、誰も青をやりたがらなかった…という感じもしますが…。

前回の長澤杯で自分が使用した青のデッキは「流氷の大陸」という、主軸のカードが存在した為、割とデッキを構築しやすかったのですが、今回はベースを破壊出来るカードも「暴走!機動要塞」で加わった為に、これに対応するデッキを組まざるを得なくなりました。


ですが、手持ちのカードだけだと、いい戦術、戦略が浮かばず、とりあえず出来上がったデッキは「青のくせにビートダウン」という、なにやら迷走しているものになってしまいました。

デッキを調整する時間は少ないのですが、少なくとも瞬殺されないデッキを作ってみようと考えています(って、少々後ろ向きな意見ですが…)。
[PR]
by kuon_chocolate | 2007-04-04 22:32 | ディメンション・ゼロ


<< 奈央ちゃんファンによる奈央ちゃ... 混乱? >>